趣味全開

とりとめのない趣味日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤号、盗難未遂にあう

先週金曜日、会社終わりに駅前の駐輪場に停めてスーパーで買い物したんですが、 買い物終わって駐輪場から出すと、後輪タイヤがぺっちゃんこ(´・ω・`) いたずらだと思うけど暗くてよく見えないし、小径車のタイヤを換えるチャンス(?) だと思って家までど…

ご近所いい坂選手権

東京も横浜もまっ平らなイメージですが、そういうのは埋め立てた所が多くて けっこうデコボコしてるもんなんです。 というわけで、会社の近くに引っ越してきてもう10ヶ月、いまさらですがいい坂を 探していて、ある程度数がまとまったので紹介します。 誰得…

クリート調整とかマッサージとか

前回、左のクリート可動範囲を右と同じ(目視)にしたので、いつものコースで調整ライドしてきました。 この日はまた違和感が出て、「良くないな」と思いつつ通勤号で会社へ向かったんですが、その通勤号を漕いでる最中に左足に痛みが出てしまいましたorz 朝…

リカバリって大変?!

やっと整形外科の先生からロードの許可が下りたので 9/18の夕方ゆっくりペースでいつもの練習コースを走ってきました なんかもうタイトルでネタバレしてる気がしますが、綱島街道のちょっと手前で また左脚ふくらはぎと膝上部の外側に違和感が(´・ω・`) で…

痛いの痛いの飛んでいけー(真剣)

整形外科の先生から1週間ロード禁止令が出てしまったので、いろいろ考えてみます。 私は根っからの文化系で、学生時代運動部にいなかったものですから スポーツに対する知識やノウハウ、感覚がほぼ皆無です。 小学生時代にスイミングスクールに通っていまし…

タンタンメンを求めて勝浦へ その3

さて、一人帰宅となったわけですが、何だか体も重いし時間も11時半過ぎ。 とにかく少しでも戻って一番近くのコンビニで補給です 結局昼飯はコンビニおにぎり2つになりました 昼飯を食べている間も気温はみるみる上昇、日差しもイタイくらいです。 左足も…

タンタンメンを求めて勝浦へ その2

金谷港から生活道路を抜けると、すぐにほとんど信号のなく見通しの良い道へ 緑多くてアップダウンもほどほどで、走っていて楽しい道でした。 どんどん進んでいきますが、鴨川の手前当たりでなんとなく左膝に違和感。 まあたまに出る症状だし、走っているうち…

タンタンメンを求めて勝浦へ

朝3時半に起きた。眠い 山下公園に集合。今日はクラブロードロさんのグループライドにゲスト参加 残念ながらリーダーのドコデモさんは急にお仕事が入ってしまったとのこと ロードロの方3人と、私含めゲストが3人の6人で5:10山下公園出発です 今回の目…

持つべきものは友

なんか今日は(いつも?)頭が回らないので文字の羅列を垂れ流しておきます 先日の日曜日、高校時代(名古屋)からの友人と東京駅で会う ↓ 前日に新横浜で降りて「てつを」の店まで走ったらしい。(新横浜近いし 一緒に走りたかったなぁ) ↓ 日曜(会ってる…