趣味全開

とりとめのない趣味日記

今年もお世話になりました

どうもこん○○は、あおまるです

 

関係各所の皆様、今年もお世話になり大変ありがとうございました。

今年の振り返りと、来年の抱負を宣言しておきます

 

・1月:高校の友人達と熱海に旅行に行きました。友人達は名古屋、私だけ神奈川なので現地集合でしたが現地までのツーリングを楽しめた良い旅行でした

f:id:nyakkiman:20191231011535j:plain

 

・2月:1月の感覚が良かったのと、クシタニの冬装備が快適過ぎたので冬ほうとうツーリングに行きました。以前行ったのは「小作」だったのでもう一つの有名店「不動」に行きました。万人受けする味で良かったのですが個人的には「小作」のほうが好みの味でした

f:id:nyakkiman:20191231013331j:plain

 

・3月:高校からの友人N氏と浜名湖一周してきました。

f:id:nyakkiman:20191231014247j:plain

 

・4月:Nintendo Labo購入。Nintendoのデザイン力に改めて感銘を受けました。

f:id:nyakkiman:20191231014751j:plain

 

・6月:記事投稿を再開しました。断捨離開始です。

・8月:退職しました。ここから転職活動開始。

・9月:私のスキルセットがすっかり錆びてポンコツだったので当然ながら落とされまくる日々でした。年齢とLAMPスキルのみと考えれば当然ですが中々しんどかったです。

・昔の同僚に相談したところ、彼がいる会社でも募集しているとの事。落ちたときに彼に迷惑がかからないか等、その後の事が気になり躊躇していましたが思い切って応募。熱意が伝わって無事働かせて頂ける事になりました。

・10月:Javaは使ってたけどあくまでPOJOのみ。デザインパターンを駆使するまでもない構成のものしか組んだ事がなく、webシステムの開発は初めての経験。メインがSpringフレームワークなのでひたすら勉強の日々です。AWSも業務は初体験なので、ひたすら勉強してました。

・12月:SpringFest2019に運営スタッフとして参加しました。入社してからSpringに触れたので経験値が少なくすぐに内容を咀嚼できなかったですが、社外の方と交流を増やす意味で非常に良い経験になりました。

 

という事で転職後の最初の3ヶ月でちょうど2019年が終わりました。転職して実感したのは、まだまだ夢中で仕事が出来る事!そして気持ちに体力が追いついていないこと(年齢)です。そんなわけで来年の抱負は「生き生きとやりたいことを実現するために体幹・心幹を鍛える」です。

 

来年もよろしくおねがいします