趣味全開

とりとめのない趣味日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大会エントリー(計画)

そろそろ天敵の花粉が減ってきて、やっと走りやすいシーズンになってきました 今年はロードレースイベントに出場したいと思っていますが 実際よく分かっていないのが本音です。 自分の脚質もパンチャーなのかクライマーなのかスプリンターなのか 全然わかり…

ちぇーん

年末、年始、年度末とこの時期は忙しい限りで 全然早起きできてないので 改めてメンテをすることで色々と見直してみるテスト 今日はバイクのチェーンメンテです。といっても 普通のメンテ+ドライブスプロケ周りの掃除をします。 現状確認 スプロケカバー周…

せんしゃ

雨です。もちろん走れないことは無いのですが 背中を泥色ペイントしたくないのでおとなしく家でせんしゃでもしましょう ドーン! というのは冗談で 先週走った後のメンテをしましょう いつものチェーン周り清掃です。フレームは拭き掃除のみ。 手順はこんな…

グループライドは楽しいです

自転車仲間が増えるのはとってもいいですね 朝遅刻しないようにと早めに出たら、集合時間の45分前に着いてしまいました 仕方がないので朝飯に+してエネルギー補充 エネルギー補充していたら、主催者かぴばらさん登場 次々と集まる参加者に挨拶していきま…

いろんな所を 治さなきゃ

花粉の季節です あらゆるアレルゲンに反応する私は年中涙目かつ鼻声なわけですが この時期は特に酷いです おまけにヘルニアがまた悪さしていたのか 日々神経をつつかれているようで非常にあれやこれやイヤンな感じですが 今日はそんな時にうってつけなアレコ…