趣味全開

とりとめのない趣味日記

痛いの痛いの飛んでいけー(真剣)

整形外科の先生から1週間ロード禁止令が出てしまったので、いろいろ考えてみます。

 

私は根っからの文化系で、学生時代運動部にいなかったものですから

スポーツに対する知識やノウハウ、感覚がほぼ皆無です。

小学生時代にスイミングスクールに通っていましたが

基礎4種が泳げた程度で、タイムを出すまでには至りませんでした。

 

なのでこれからしばらくは、過負荷での故障を体験して、勉強しようとしている

オッサンの右往左往を書いていきます。

非常に稚拙かもしれませんがご了承下さい。むしろ先輩諸兄に指導頂けると幸いです

 

素人的に理解したい&身に着けたいと思っているのは

・故障の原因究明

・故障後のケア

再発防止のための

・フィジカルケア

・フィジカルトレーニング

・機材調整

 

の5点です。もっと別の視点が必要だ!などがあればツッコんで下さい。

それに加えて私の場合は「腰椎間板ヘルニア」持ちなので、それも絡めて勉強&実践

していこうと思いますが、

 まずは現在整形外科の先生から言われた通り、1週間湿布を貼り、ストレッチをする保存療法。

その後はヘルニアのリハビリでやっていて、その後サボっていた体幹トレーニングと

ストレッチかなぁと。

それに加えて、今回の膝回りや機材調整をこれから調べていく感じですね

 

・・・・・あせらずに朝練は我慢してます。ヽ(`Д´)ノ<ノリタイヨー