趣味全開

とりとめのない趣味日記

今年もお世話になりました

どうもこん○○は、あおまるです 関係各所の皆様、今年もお世話になり大変ありがとうございました。 今年の振り返りと、来年の抱負を宣言しておきます ・1月:高校の友人達と熱海に旅行に行きました。友人達は名古屋、私だけ神奈川なので現地集合でしたが現地…

準備に必要な手順がスマートじゃないスマートリモコンまじスマート(スマート編)

どうもこん○○は あおまるです 前回はスマホで家電が操作できる状態まで設定しました。今回はスマホで使うリモコンアプリの便利な使い方を紹介します。 エアコンを生活に合わせてコントロールしよう NatureRemoのアプリでは色々な条件を指定したルールが作れ…

準備に必要な手順がスマートじゃないスマートリモコンまじスマート(準備編)

どうもこん◯◯は あおまるです スマートホームGoogle Nest Hubに加えて、スマートリモコンNature Remo Miniを導入しました。これなら家に帰る前にスマホから照明やエアコンをONにしたり、特定の条件を設定して自動的に家電を操作したりできます。さらにスマー…

一人暮らしのお供

どうもこん〇〇は あおまるです ちょっと更新できて無いなーと思っていたらもう1か月も経ちそうだと気づいてビックリしてます。今回は結局断捨離してたのにまた増えちゃったアレを紹介していきます。もちろん断捨離も継続中です。ほんとだよ? スマートホー…

ゼルダ過去作巡り

※2019年7月5日 加筆修正 どうもこん○○は あおまるです お家で過ごしたくなる季節はその人の生活スタイルが顕著に出る気がしています。私はもちろんゼルダシリーズ巡りで過ごしますが、今日はゼルダシリーズにはまった経緯や現状などを書いていきます。…

2年間のダイジェスト その2

どうもこん○○は あおまるです 前回に引き続き、この2年間のダイジェストをお送りします メイドインアビスにハマる 2017年8月 会社の同僚に勧められてマンガを見て大ハマリしアニメ放送中という事で芋づる式にアニメを見るようになり、2017年中はア…

2年間のダイジェスト その1

どうもこん○○は あおまるです 書く内容の順番が前後してしまいましたが、この2年の出来事をまとめてみます。特に大きな出来事は無いですがつらつらと書いていきますのでお暇でしたらお付き合い下さい。 ぐるっと浜名湖ツーリズムに参加 2017年3月 私の…

ロードバイクの買い取りってどうなの?

どうもこん○○は ニャッキ改めあおまるです。 多分昔の名前で出てはきませんので今後ともよろしくおねがいします。 今回は私の最初のロードバイク FELT F75 2015年モデルを店頭持ち込みで買取してもらった話です。 査定してもらったもの 中古の買い取りってど…

断捨離

ご無沙汰しております こん〇〇わ 2年も経ってしまいましたがブログ再会します ブログ再会の経緯 凝り固まった思考や行動習慣を変えて、もっと自由に考えて発信する練習をしようと思ったらブログを再開するのが一番手っ取り早いなぁと思った次第でございます…

平日寝不足で土曜日に寝坊したならライドじゃなくてメンテすればいいじゃない

先日報告した通り今は仕事の密度が非常に高く、土日はSAN値回復と家事でほとんどが終わってしまう日々。 やっと連休になったのでロングライドしたい所ですが、日々の足が最優先という事で通勤号のメンテをしました。 本日のメニュー ・ノーブランドのカンチ…

2017年

もう25日ですよ!遅すぎますね とにかく寒い!そして趣味に時間を割く余裕がない! 実装実走も今年に入っていつもの練習コース1回走れただけなのでネタがほんとにナイナイナイノデス という事で(?) 今年もよろしくお願いいたします

振り返り

今年の目標を振り返ってみます shumizenkai.hatenablog.com 1、自転車は年間2000km(+バイクは4000km)走る ロードは達成しました。バイクは、ほんと考えます。 だって給油記録を見ると 3年間でたったの2562.3kmしか走ってない・・・・・ 無理して距離を乗…

たぶん今年のロングは走り納め

ヤビツに行って来ました。 理由は特に無し。なんとなくです。 無い脚を温存しつついつもの通り16号を走っていると、以前ご一緒した けいたさんと遭遇。ヤビツにご一緒することになりました。 ヤビツはまあ、いつも通りというかなんというか(苦笑 で寒さに…

心を亡くすと書いて物欲と読む

先週の土曜日にしげるの写真を撮った後、用品店に行ってヘルメットを試着してきました。 今はほとんどのものはネットショップで買える時代ですが、それでも私はヘルメットだけは絶対に試着すると決めています。色々バイクで経験済みなので。というのも ・命…

乗り換えました

システム屋の年末は忙しい(既視感 そのクソ忙しい時期に新しい相棒が到着 色々ゴチャゴチャしていて、今日やっと写真が撮れたのでご報告 2017 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0に乗り換えました。 真っ黒くろすけ~ 最初から奢られていたKSYRIUM PRO EXALITH SL…

↗ ↘

最近新機材を投入して、本来ならテンションMAXであちこちに行ってる予定だったん ですが、忙しすぎて月初は潰れ、先週は感冒性胃腸炎とやらにかかって高熱でダウン。 今週も胃腸が重くて食欲が沸かないし、何ともグダグダ そのうち報告します

里親?募集

いつまでも、あると思うな 気力と場所と若さと筋肉とs(自粛 沢山活動していた頃は非常に強力な相棒でしたが、もうライブハウスに出ることもないでしょうし、惜しいですが手放す事にしました。 LANEY VH100R 手に入れた時すでに正面のロゴはありませんでした…

通勤号、盗難未遂にあう

先週金曜日、会社終わりに駅前の駐輪場に停めてスーパーで買い物したんですが、 買い物終わって駐輪場から出すと、後輪タイヤがぺっちゃんこ(´・ω・`) いたずらだと思うけど暗くてよく見えないし、小径車のタイヤを換えるチャンス(?) だと思って家までど…

ご近所いい坂選手権

東京も横浜もまっ平らなイメージですが、そういうのは埋め立てた所が多くて けっこうデコボコしてるもんなんです。 というわけで、会社の近くに引っ越してきてもう10ヶ月、いまさらですがいい坂を 探していて、ある程度数がまとまったので紹介します。 誰得…

クリート調整とかマッサージとか

前回、左のクリート可動範囲を右と同じ(目視)にしたので、いつものコースで調整ライドしてきました。 この日はまた違和感が出て、「良くないな」と思いつつ通勤号で会社へ向かったんですが、その通勤号を漕いでる最中に左足に痛みが出てしまいましたorz 朝…

リカバリって大変?!

やっと整形外科の先生からロードの許可が下りたので 9/18の夕方ゆっくりペースでいつもの練習コースを走ってきました なんかもうタイトルでネタバレしてる気がしますが、綱島街道のちょっと手前で また左脚ふくらはぎと膝上部の外側に違和感が(´・ω・`) で…

痛いの痛いの飛んでいけー(真剣)

整形外科の先生から1週間ロード禁止令が出てしまったので、いろいろ考えてみます。 私は根っからの文化系で、学生時代運動部にいなかったものですから スポーツに対する知識やノウハウ、感覚がほぼ皆無です。 小学生時代にスイミングスクールに通っていまし…

タンタンメンを求めて勝浦へ その3

さて、一人帰宅となったわけですが、何だか体も重いし時間も11時半過ぎ。 とにかく少しでも戻って一番近くのコンビニで補給です 結局昼飯はコンビニおにぎり2つになりました 昼飯を食べている間も気温はみるみる上昇、日差しもイタイくらいです。 左足も…

タンタンメンを求めて勝浦へ その2

金谷港から生活道路を抜けると、すぐにほとんど信号のなく見通しの良い道へ 緑多くてアップダウンもほどほどで、走っていて楽しい道でした。 どんどん進んでいきますが、鴨川の手前当たりでなんとなく左膝に違和感。 まあたまに出る症状だし、走っているうち…

タンタンメンを求めて勝浦へ

朝3時半に起きた。眠い 山下公園に集合。今日はクラブロードロさんのグループライドにゲスト参加 残念ながらリーダーのドコデモさんは急にお仕事が入ってしまったとのこと ロードロの方3人と、私含めゲストが3人の6人で5:10山下公園出発です 今回の目…

持つべきものは友

なんか今日は(いつも?)頭が回らないので文字の羅列を垂れ流しておきます 先日の日曜日、高校時代(名古屋)からの友人と東京駅で会う ↓ 前日に新横浜で降りて「てつを」の店まで走ったらしい。(新横浜近いし 一緒に走りたかったなぁ) ↓ 日曜(会ってる…

再開デス

ご無沙汰しております ちょっと既往症が再発してあれこれ忙しかったのですが 良くなってきたので再開します で、本当は大学時代からの友達と奥多摩に行って、それを記事にする予定だった んですが・・・・ 先週延期して、また雨!! ザッケンナコラー!! と…

8月

中にはなんとか再開予定です

ちょっと、x3

体調よろしくない日々が続いているので更新遅れます よしなに

テストしてみたものの

先日調光アイウェアを漁りにいった話をしましたが、その時ステムベアリング交換後の様子見を兼ねてライドしていました。 結果からいうと、もう10kmも走らないうちにステムはガタガタになってしまいましたので、再度調整してみたもののまだ不安。 そこでステ…