趣味全開

とりとめのない趣味日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

どうもこん○○は、あおまるです 関係各所の皆様、今年もお世話になり大変ありがとうございました。 今年の振り返りと、来年の抱負を宣言しておきます ・1月:高校の友人達と熱海に旅行に行きました。友人達は名古屋、私だけ神奈川なので現地集合でしたが現地…

準備に必要な手順がスマートじゃないスマートリモコンまじスマート(スマート編)

どうもこん○○は あおまるです 前回はスマホで家電が操作できる状態まで設定しました。今回はスマホで使うリモコンアプリの便利な使い方を紹介します。 エアコンを生活に合わせてコントロールしよう NatureRemoのアプリでは色々な条件を指定したルールが作れ…

準備に必要な手順がスマートじゃないスマートリモコンまじスマート(準備編)

どうもこん◯◯は あおまるです スマートホームGoogle Nest Hubに加えて、スマートリモコンNature Remo Miniを導入しました。これなら家に帰る前にスマホから照明やエアコンをONにしたり、特定の条件を設定して自動的に家電を操作したりできます。さらにスマー…

一人暮らしのお供

どうもこん〇〇は あおまるです ちょっと更新できて無いなーと思っていたらもう1か月も経ちそうだと気づいてビックリしてます。今回は結局断捨離してたのにまた増えちゃったアレを紹介していきます。もちろん断捨離も継続中です。ほんとだよ? スマートホー…

ゼルダ過去作巡り

※2019年7月5日 加筆修正 どうもこん○○は あおまるです お家で過ごしたくなる季節はその人の生活スタイルが顕著に出る気がしています。私はもちろんゼルダシリーズ巡りで過ごしますが、今日はゼルダシリーズにはまった経緯や現状などを書いていきます。…

2年間のダイジェスト その2

どうもこん○○は あおまるです 前回に引き続き、この2年間のダイジェストをお送りします メイドインアビスにハマる 2017年8月 会社の同僚に勧められてマンガを見て大ハマリしアニメ放送中という事で芋づる式にアニメを見るようになり、2017年中はア…

2年間のダイジェスト その1

どうもこん○○は あおまるです 書く内容の順番が前後してしまいましたが、この2年の出来事をまとめてみます。特に大きな出来事は無いですがつらつらと書いていきますのでお暇でしたらお付き合い下さい。 ぐるっと浜名湖ツーリズムに参加 2017年3月 私の…

ロードバイクの買い取りってどうなの?

どうもこん○○は ニャッキ改めあおまるです。 多分昔の名前で出てはきませんので今後ともよろしくおねがいします。 今回は私の最初のロードバイク FELT F75 2015年モデルを店頭持ち込みで買取してもらった話です。 査定してもらったもの 中古の買い取りってど…

断捨離

ご無沙汰しております こん〇〇わ 2年も経ってしまいましたがブログ再会します ブログ再会の経緯 凝り固まった思考や行動習慣を変えて、もっと自由に考えて発信する練習をしようと思ったらブログを再開するのが一番手っ取り早いなぁと思った次第でございます…