趣味全開

とりとめのない趣味日記

通勤号、盗難未遂にあう

f:id:nyakkiman:20151214232108j:plain

先週金曜日、会社終わりに駅前の駐輪場に停めてスーパーで買い物したんですが、

買い物終わって駐輪場から出すと、後輪タイヤがぺっちゃんこ(´・ω・`)

 

いたずらだと思うけど暗くてよく見えないし、小径車のタイヤを換えるチャンス(?)

だと思って家までど根性で帰りました。

すぐにアマゾンで20インチタイヤを探して購入。それにしても

「20インチ」の大きさが2種類って・・・・突っ込む気力も失せるわ

とりあえず私のは406サイズと451サイズの「451サイズ」だったみたいなので

そいつを購入。

 

しょんぼりとワクワクがまざった複雑な気持ちで迎えた土曜日は天気も複雑。曇りに時々小雨が混じるので疲れもあって家でぐったり・・・・でもなんか消化不良!そこで 雨のスキマを狙って坂選手権候補の写真撮影

 

ふくらはぎをマッサージしながらWeatherNewsを見ていたら夕方過ぎにタイヤ到着。さあ新しいタイヤはどんなもんでしょうねとワクワクしながら履き替えようと自転車置き場に行ったら、通勤号が無い

 

気が動転したのか、バイク置き場を見に行くが当然無い。

家の駐輪場とはいえ道に面する所、鍵かけを最近サボっていたしバチがあたったんでしょうか

なんか直前までワクワクしてただけに、一気にやる気が失せて不貞寝。実は前回のブログはやる気を振り絞って書いてました

 

起きた事は仕方がないので、日曜日はもう次の事を考えてました。バイク通勤は禁止で交通手段はバスのみ。バスは本数少ない という事で新しい通勤号を買おうと思い、いろいろネットで漁りながら、通勤号を買ったお店の開店時間を待ちます。

開店したらすぐにお店に電話。盗難にあった事と、防犯登録の控えを失くした事を伝えたら控えをコピーしてもらえることに。

控えのコピーを貰いつつ、店頭を見て良さげなのがあれば新しいのを買ってしまおうか、良さそうなのが無ければ盗難届けを出してしばらくバス通勤か・・・・・色々考えながら、バス乗り場に向かいます。

 

複雑な気持ちでふとバイク置き場を見たら、ビクスクと原チャリの間に見慣れた白いフレームの自転車が・・・・自転車?

 

 

 

 

 

 

 

何故か知らんが通勤号がバイク置き場にありますねぇ

 

 

 

 

 

なんとも複雑な心境でしたが、自分でもおどろくくらいジェントルに通勤号を家の中へ。ベランダに出して、買って以来まともにメンテしていない事を心の中で通勤号に謝りながら洗車。タイヤも新しいのに交換。奢られていたタイヤはKENDAのKWESTだったが今度はTIOGAのPowerBlock S-Spec。まだ4回しか乗ってない上に、前輪はそのままなので、両方交換したら新タイヤのレビュー書きます。

 

それにしても、帰ってきてよかった・・・・

 

自宅の駐輪場でも鍵はかけましょうね