趣味全開

とりとめのない趣味日記

2年間のダイジェスト その1

どうもこん○○は あおまるです

 

書く内容の順番が前後してしまいましたが、この2年の出来事をまとめてみます。特に大きな出来事は無いですがつらつらと書いていきますのでお暇でしたらお付き合い下さい。

 

ぐるっと浜名湖ツーリズムに参加 2017年3月

私の友人であり恩人でもあるN氏に誘われて、浜名湖を一周するイベントに参加しました。このイベントは今でも続けて参加していて、2年目まではN氏と二人で、今年はN氏の知り合いのJOEさんと一緒に3人で走りました。このイベントはレースイベントでは無いので私のようなマイペースゆるーり参加の人間でも怖気づく事なく参加できるイベントで気に入ってます。

f:id:nyakkiman:20190618230640j:plain

殿様マウントにくじけた名残が頭の上に・・・

f:id:nyakkiman:20190618235431p:plain

文字通り浜名湖を左回りで一周します。

f:id:nyakkiman:20190618235618p:plain

80kmと初心者のロングライドにちょうどいい距離

ロードバイク乗らない方には80kmと言うとすごい距離のように感じられますが、チェックポイントごとに名物がふるまわれ、観光気分で走れます。仲間と一緒ならアッという間に走り切れますし、もっと短いファミリーコースもあるのでロードバイククロスバイク初心者にもやさしい良いイベントだと思います。 

 

ワンイチに挑戦 2017年6月

浜名湖一周の後に前から挑戦してみたかったワンイチに挑戦しました。ワンイチとは東京湾一周の事で、浜名湖のようにある所(湖や湾など)を一周する系列のコース設定です。他には琵琶湖一周などが比較的有名です。

f:id:nyakkiman:20190618232848p:plain

神奈川ー千葉は東京湾フェリー

f:id:nyakkiman:20190618233333p:plain

この時が1日の走行距離最長記録でした

海沿いを走るので基本的に景色が良く、特に富津岬の眺望は最高でした。バイクで行ってたらここまで記憶に残ってなかったと思います。自分の足で行ったという達成感もあり感動しました。

f:id:nyakkiman:20190618234255j:plain

富津岬の眺望は一度は味わってほしい



続きは次回 それではまた