読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開

とりとめのない趣味日記

いろんなことが起きすぎた などと供述しており、

今までは格安SIMスマホのアプリで自転車ライドの記録を録っていたけど、スマホの電池がみるみる減って別バッテリーが必要だったり、スナップショット撮るのにわざわざアプリ切り替えてスタンドから外して・・・と面倒だった。要はいろんな記録をしてくれる専用のサイコン(サイクルコンピュータ)があればいいのだ。

そして半年以上悩みに悩んで、買いました

 

GARMIN EDGE520J~~~ とANT+対応心拍センサー

f:id:nyakkiman:20160211195403j:plain

 

  

今日はこいつのお試しと、新しい家からどんなルートにいけるかのお試しの日でした

ルートはこんな感じ

当の本人(俺)に話を聞いてみよう。『今日はどんなことがあった?』

 

「多摩川サイクリングロードを走っていたら、なぜか府中付近で警備のおっさんに大声出されました。どうやらイベントでの規制らしかったですが、それならもっと分かりやすい看板出すとか、他にやりようがあったと思います。ちょっと腹立ちました。」

『ほうほう、他には?』

甲州街道走ってたら2回ウィンカー出さずに曲がってきた車とぶつかりそうになりました。死ねばいいのに」

『それは言いすぎだけど、免許の更新って路上実技入れるべきだよな。他には?』

「お役御免になったスマホ君だけど、写真と地図係で活躍してもらうつもりでした。で、富士山の写真を撮ろうとしたら、滑って落として、液晶ガラスがバキバキになりました」

『なんか散々だな。で、小作にいってほうとうは・・・・食えてないな』

ハンガーノックって奴ですかね?自分でも驚くほど脚が動かなくて・・・・山中湖までいけなくもない感じでしたが、帰りの距離考えると道志みちの途中で凍え死にそうだったんで引き返しました。そこからは無事に帰るので精一杯でした」

『なんとか帰れたようだが、412経由じゃなくて16号出てまっすぐの方が近かったんじゃ?』

「排気ガスだらけの直線を何十キロも走りたくなくて・・・・それに寒いし気軽によれる所って以外と少ないんですよ。筋肉も痛いし。厚木まで出れば温まれる所や薬局があると思ってました。予想通り途中にクリ○イトがあったので、湿布か何かで痛みを抑えようと寄っていきました」

『なるほど。そこで鎮痛薬か何かをGETしたのか』

「それが・・・・その・・・・」

『ん?』

「店員さんと相談して、エアーサ□ンパスを買いました。今まで一度も使ったことなかったので、トイレを借りて太ももやふくらはぎの痛いところにシューっとしたんですが・・・」

『・・・・・・・』

「冷却して消炎鎮痛するものだったんで、ただでさえクッソ寒いのに寒さ3倍増でした。こごえ死ぬかと思った!!」

『アホやな』

「しゃーないですやんか!今まで使うた事なかったんですよ!」

『続く』

「終わらすな!凍えながら実家の前スルーして帰ったわ!」

『んで、ログ見ると結局帰れたんやな。一回道間違えてるけど』

「いらん事言わいでええねん。最初は死ぬか思うたけど、途中から脚めっちゃ動くようになったんで今は感謝感激!エアサ□ンパス最高!」

『この時期はアレだけど、夏場は持って行った方がいいかもな』

「教訓:ロングライド前は食事は多めにとる。夏場はエアサ□ンパスいいかも。スマホは分厚くなるからってカバーを外しちゃダメ」

『なんか収集がつかなくなったんでこの辺で。またねー』

「なんだこれ」