趣味全開

とりとめのない趣味日記

ねんがんの ホイールをてにいれたぞ!

完成車の値段に見合わないホイールです。ええ

でも買った。買ってやった!

 

 

WH-RS81-C35-CLです!

 

なんかロードのパーツは重量比較がお約束のようなので

交換しながら測ってみました。

 

まずはタイヤを外して、スプロケも外して、ホイールとリムテープだけの状態

 

<<最初からついてたホイール>>

地味にチューブレスレディなので重さに関しては不利かも

f:id:nyakkiman:20150816175452j:plain f:id:nyakkiman:20150816175508j:plain

フロント867.5g+リア1088g=1955.5g

 

ついでにタイヤも。Vittoria RUBINO Slick(23C) + 謎チューブ

f:id:nyakkiman:20150816180229j:plain f:id:nyakkiman:20150816180233j:plain

400g+396.5g=796.5g(黄色いゴム1g分除く)

 

<<新しいホイールRS81-C35-CL>>

f:id:nyakkiman:20150816180611j:plain f:id:nyakkiman:20150816180616j:plain

フロント758.5g+リア937g=1695.5

 

タイヤはContinental GP4000S2(25c) +PanaRacer Rair 23-28c

f:id:nyakkiman:20150816181013j:plain f:id:nyakkiman:20150816181019j:plain

297.5g+289g=586.5g(黄色いゴム1g分除く)

 

今回はリム高さを24(?)から35に、タイヤを23cから25cにしたので

両方ともサイズアップしたんですが

2752g → 2282g という事で、なんと470gも軽くなりました

 

これが

f:id:nyakkiman:20150816183932j:plain

こう

f:id:nyakkiman:20150816182508j:plain

 

なんかテンションあがってきた。走りたーい!!

見た目もカッコイイと思います(小並感

 

仕事してるシステムの機能が9月リリースなんでかなりアヤシイですが

なんとかやっつけて、以前ご一緒に走らせてもらったクラブチームの方と

走りたいなーと思ってます(新人並感