趣味全開

とりとめのない趣味日記

テストしてみたものの

先日調光アイウェアを漁りにいった話をしましたが、その時ステムベアリング交換後の様子見を兼ねてライドしていました。

結果からいうと、もう10kmも走らないうちにステムはガタガタになってしまいましたので、再度調整してみたもののまだ不安。

そこでステムの固定ネジを強めに締めて20kmほど走ったところ、ガタもぶれも無し。

どうやらステムをおそるおそる締めていたので、かなり緩かったのが原因のようです。

 

そこで、この際だからという事でトルクレンチを購入しました。

レンジは5~23Nm ド定番の東日製 校正証明書付きです。

f:id:nyakkiman:20160614222644j:plain

 

 

但しビーム式だけどな

f:id:nyakkiman:20160614223207j:plain

 

 

バイク整備でア○トロの超安物ビーム型を使っていたので、使い方は問題なし。

早速こいつでステムを締めなおしました。

で、ついでにホイールもメンテしちゃおうという事で、グリスアップと玉当たり調整に挑戦してみた様子を撮影してみました。タイムラプス撮影の挑戦でもあります。

 

しかし画角は大きいわ、肝心な所が見切れてるわで散々ですねw

これは撮影も練習必要ですね。