趣味全開

とりとめのない趣味日記

乗り換えました

システム屋の年末は忙しい(既視感

そのクソ忙しい時期に新しい相棒が到着

色々ゴチャゴチャしていて、今日やっと写真が撮れたのでご報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0に乗り換えました。

https://static.canyon.com/img/cache/fa/6/41dd6397b2265ededb752fd031309.jpg

真っ黒くろすけ~

 

最初から奢られていたKSYRIUM PRO EXALITH SLは、いつもの練習コースで一度乗りましたが、件のエグザリット加工のブレーキ音が爆音すぎて耐えられませんでした。

f:id:nyakkiman:20161126172741j:plain

 

手持ちのWH-RS81-C35と乗り比べても明らかに路面の突き上げを吸収していて、非常にソフト。それでいてアホみたいに軽いので登りはかなり楽。でも

・ブレーキの度に整備不良のママチャリみたいにヒステリックな高音が鳴る

・ハブがカップ&コーンじゃない

これが決め手で売りました。

私は不精なくせに凝り性なので整備性もかなり重視しています。なんせ高い買い物ですから、整備しやすくて長持ちしてくれれば愛着も沸きますよね。あと、玉当たり調整みたいな微妙な作業好き。

という事で

・ハブがカップ&コーン

・重量は軽め(1500g以下なら)

・後輪のスポーク数がフリー側:反フリー側=2:1

・10万くらい

で良いホイールを発見。ほぼ(サドル以外)は求めていた形になりました。

f:id:nyakkiman:20161126172125j:plain

f:id:nyakkiman:20161126222508j:plain

やっとまっくろくろすけ状態から脱しました。でも愛称は最初から決まっています。

 

これからよろしくな、しげる

あ、そういえばフレームがCANYONでコンポはSHIMANO、ホイールがカンパニョーロ

・・・・やっぱ枢軸は強かったんやな