趣味全開

とりとめのない趣味日記

ご近所いい坂選手権

東京も横浜もまっ平らなイメージですが、そういうのは埋め立てた所が多くて

けっこうデコボコしてるもんなんです。

というわけで、会社の近くに引っ越してきてもう10ヶ月、いまさらですがいい坂を

探していて、ある程度数がまとまったので紹介します。

誰得? 鶴見・港北・神奈川区民得です

 

1、賽蔵院の横のコンスタントな坂

f:id:nyakkiman:20160924132155j:plain

約300m 平均勾配7% 練習にはここをよく使います

f:id:nyakkiman:20160924140110p:plain

 

 

2、1と同じところに出る別の坂

f:id:nyakkiman:20160924133638j:plain

約170m 平均勾配11.7% カーブ後の直線最初が勾配きついです

f:id:nyakkiman:20160924140040p:plain

 

3、通勤路(行き)

f:id:nyakkiman:20160924135153j:plain

約150m 平均勾配10% 短いせいか、毎日上ってるせいか10%な気がしません

f:id:nyakkiman:20160924140507p:plain

 

 

4、通勤路(帰り)

f:id:nyakkiman:20160924135247j:plain

 約280m 平均勾配8.6% こっちの方が体力削られる気がする

f:id:nyakkiman:20160924140620p:plain

 

5、白幡公園の横の坂

f:id:nyakkiman:20160924135503j:plain

約190m 平均勾配7.2% 最後がゆるいせいか平均低め。でも中盤はぜったい10%越えてると思う。

f:id:nyakkiman:20160924140738p:plain

 

 

6、以前見つけた短い激坂 

f:id:nyakkiman:20160924135706j:plain

約60m 平均勾配16.3% どんどん勾配きつくなるタイプで短いけどしんどい

f:id:nyakkiman:20160924141006p:plain

 

 

7、ファミマ裏の短い超激坂

f:id:nyakkiman:20160924135853j:plain

約80m 平均勾配15.2% これ地図の数字おかしい。最低でも18%はあるよなぁ

f:id:nyakkiman:20160924141151p:plain

 

 

ちまちま紹介されてもなぁ・・・という方にはちょっと信号多いですがこの道

横浜駅近くから鶴見駅まで、ちょっと新横浜方面に遠回りするだけです

f:id:nyakkiman:20160924163225p:plain

 

ちなみにスタートとゴールを全く変えずに、線路沿いの道に変えると・・・

f:id:nyakkiman:20160924163615p:plain

 

・・・・・・・