趣味全開

とりとめのない趣味日記

リカバリって大変?!

やっと整形外科の先生からロードの許可が下りたので

9/18の夕方ゆっくりペースでいつもの練習コースを走ってきました

 

 

なんかもうタイトルでネタバレしてる気がしますが、綱島街道のちょっと手前で

また左脚ふくらはぎと膝上部の外側に違和感が(´・ω・`)

できるだけ真っ直ぐ脚を下ろすようペダリングを意識して練習したんですが

こんなにすぐに再現するとは・・・

 

帰ってすぐにストレッチ、湿布をべたべた貼って休息

なるべくストレッチは色々やっているんですがどうにも治りが悪い気がするので

マッサージとかも取り入れた方がいいのかな?

 

と思ってこれを書いているときにこんなものが届きました。

 

f:id:nyakkiman:20160919133847j:plain

50mlで2000円!!(ちなみに、リポビタンDが100ml)高い!という感覚ですが、効果はどんなもんでしょうね

何回か使ってみてからレポしますね 

 

 

話がそれましたが、いつものコースの帰りに脚の感覚を左右で比較してみました。

というのも右は痛くならないからです。

一番分かりやすいのはクリートの振れ幅。左の方が多い気がするぞ??

という事で早速帰ってチェック! 

・・・・やっぱり違う(写真撮り忘れました)。たしか最初の頃に左足は

窮屈な気がして広めにしたような気がしてきました。今思えば自由度が高いが

ためにガチャガチャな脚の使い方になっていたのかもしれません。

とりあえず右クリートの幅に合わせて修正。

しばらくは自分の体と会話しながら練習ですね。