趣味全開

とりとめのない趣味日記

脳筋締め付けはダメ、ゼッタイ

さて、クランクを換える前にペダルを外さないといけません

もちろん自分でつけたので道具はありますから外しま・・・・外し・・・・??

・・・ぜんっぜん動きません。ここまでアホみたいなトルクで締めた覚え無かった

んですが、いやあこれがまた全然取れない。スピードプレイは裏側の六角穴が無い

んで、別の道具でアプローチできないのが辛いところ

 

あーでもないこーでもないとかなり粘りましたが、全く取れる気配なし

仕方なくホームセンターに行きました。卓上バイス等色々買ってみましたが、結局

あっさり解決してくれたのは15mmのレンチ+ステンパイプ延長。

f:id:nyakkiman:20160508232915j:plain

 

クランク長さは明記されています。170mmと165mm

f:id:nyakkiman:20160508233100j:plainf:id:nyakkiman:20160508233127j:plain

 

 

この時点ですでに夜8時過ぎ!もうさっさとクランクを入れ替えて終わらせよう

そう思って新しいクランクを用意、取り付け・・・・あれ?何かに引っかかる?

 

フロントディレイラー(以降FD)が邪魔で入らない?・・・・あ!!!!

そうです、もともと付いていたクランクが、クランク長170でコンパクト(50T/34T)が

付いていたんですが、165mmクランクは通常の(52T/36T)を頼んでいたんでした。

と、いうわけでFD位置を上げないといけないため調整もやるハメにorz

かなり苦労しましたが、一応セッティングしました。それでも全然甘いと思うんで

また少しの間はセッティング調整ライドになるでしょうねー

 

というわけで、夜10時までかかって換装完了!

f:id:nyakkiman:20160508235147j:plain

 

来週以降はしばらく調整に時間を使います。あー会社に言って通勤快速号の代わりにこいつで通勤してみようかな?

ぼちぼち経過報告していきます。

 

それではまた~~