趣味全開

とりとめのない趣味日記

サイクルモード(21:50更新)

毎度の寝坊で初めてのサイクルモード
電車で行くことにしました

東京から海浜幕張に向かうところです
f:id:nyakkiman:20151107131843j:plain
どういう感じだか気になりますが
クリリン、サッシャ、団長に会えたらラッキー
的に考えてますが

やっぱりメインは自転車 そこは以前気にしていたあいつらに試乗しに行きますよー



@追記
会場到着 しかしこの様子。まだまだ知名度は低いのかなー
f:id:nyakkiman:20151107140107j:plain


比較のため、デ・ローサの試乗しに行ったら
いっぱいで受付終了とのことorz
f:id:nyakkiman:20151108001534j:plain

それでも実物をめったにみれないCANYONだけは試乗したい!というわけで並び中
やっぱり人多いですね
f:id:nyakkiman:20151107151748j:plain

@追記
乗りました!初めてロードに乗ったときと同じくらい感動!!写真のはキ○タナのネームが入ってるけど、試乗したのはこれと同じモデル
f:id:nyakkiman:20151108001419j:plain
f:id:nyakkiman:20151108001445j:plain

YONEXのcarbonexにも乗れました
f:id:nyakkiman:20151107171250j:plain
細かい感想はまた後で

@追記
ワンバイエスやリッチーを取り扱ってる
東京サンエスのブースでは
ずっと気になってたジェイカーボンの
ハンドルがよりどりみどりみどり!
ドロップハンドルでも個性それぞれで
一番しっくり来たのはグランモンローってやつでした

私は乱視近眼メガネ野郎なので、
メガネの愛眼ブースが気になって寄ってみた
ところ、思いの外気になる情報を入手!

今の奴は何となく見え方に違和感があり、
なんとかしたいと思っていたところだったので
近々、メガネの愛眼に行くと思います

何だか楽しくてあっという間に18時に
なってしまいました。
帰りがけにグリコのワンセコンドのライチ風味
なる未知のフレーバーがあったので衝動買い!

イベントやらガーミンブースを完全に忘れてましたが、多分試乗でテンションMAXになったからですw

乗れなくて悔しかったから写真撮ったった
f:id:nyakkiman:20151107202302j:plain

デ・ローサのデザインほんとすこ
f:id:nyakkiman:20151107202457j:plain

キャニオンとヨネックス、もう一回乗りたい
本気で即乗り換えを考えるレベルで素晴らしかったです
これは猫も杓子もカーボンになりますよね
だって漕ぎ始めからもう気持ちいいんだもん

ULTIMATE CF SLXはデュラDi2のせいかもしれないですが、一言でいうなら完璧超人
軽い、ヨレない、加速がスムーズ、カチカチ過ぎないから路面の突き上げもジェントルにいなすし、
キンタ○が絶讃するのも納得です。
中型バイクで例えるなら、CB400SBがもう30kg
軽かったらこんな感じかな

CARBONEXは、乗ったら「やっぱ日本人ってとんがってるんだな」と思いました。
軽い、空気読むヨレ具合、踏んだらモリモリ進む、路面の感触はダイレクト
噛めば噛むほど味が出るスルメ的な奴でした
中型バイクで例えるなら、ゼファーでもxjでもなくZRX400かなと

とにかく楽しかった!明日も行きたいけど・・・
どうしてもやる事があるんでまた来年!