
趣味全開

とりとめのない趣味日記

冷や汗ライドはもういやだ

このところ体調も微妙だし、睡眠が(アカン)のですが

それよりも何よりも、健康増進やストレス解消のはずのロードバイクで

ストレスが貯まるのがイヤなんです。

 

というのも、普段はスマホアプリと連動した各種センサーで

ライドの記録を採ってるんですが、ある程度走っていると

スマホSIMカードを認識しなくなるのです。

 

 

一応SIM無しでも、内臓GPSは使えますが、地図データが取れないので

補正が効かず、距離がずれたり、地図表示が変になります。

そのうえSIMスロットを定期的にチェックしてるのか分りませんが、この

状態になるとやたらバッテリーを食うので気が散って仕方ありません!!

 ※アプリはRuntastic road bike pro、スマホASUSのZENFONE 5です

 

そこでやはりサイコンの購入を考えましたが、GARMINに絞ります。

というのも、すでに睡眠の記録やライフログを採りたくてVivofit2を使って

いるからです。

www.garmin.co.jp

 

ログ管理サービスでさえ既にRuntastic・STRAVA・GARMIN Connectと3つ

もあるのに、これ以上増えたら管理し切れないのでGARMIN縛りで考えてました。

 

でもEdge500ですら3万だもんなー何て考えてたら・・・通勤電車の中で朗報が!

www.garmin.co.jp

 

最小サイズのEdgeキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

なんかナンバリング的にも見た目的にもE25の香りがします(WoT的な意味で

 

11月2日発売で、GPS衛星「みちびき」「GLONASS」に対応したそうで

500jよりGPS精度は高そうです。

その代わり後でパワーモニターをつけても対応できないみたいですが、そもそも

持ってないし、買う予定は全く無いので無問題。

 

サイクルモードGARMINブースで安く買えたりしないかなーなどと

淡い期待をしつつ、今日はこの辺でお休みな( ˘ω˘)スヤァ