趣味全開

とりとめのない趣味日記

睡眠改善

いきなりですが、私は一般の人と比べて睡眠にハンデがあります。

原因は特定できていませんが、入眠困難と過眠症状があって

特に早起きなどの睡眠コントロールは不可能に近いです。

 

いままでお世話になっている医者先生の所ももう数年通っていますが

午前中は仕事にならない位の眠気が襲います。それでもかなり良くなった方です。

 

しかしこれではこの先不安が大きいので、別のアプローチで改善を目指すことに

しました。

 

それがこちら

 

f:id:nyakkiman:20151008004958j:plain

TURBINEです!

 

・・・・って言われても何が何だかサッパリですね。

 

先日、某自転車クラブ「ロードロ」のリーダー、ドコデモさんのブログに

こんなんのってまして・・・・

tyari.hatenablog.com

 

これを見て、いまさらながら私がアレルギー性鼻炎で、小さい頃耳鼻科に「体質だから一生治らない」と言わてた事を思い出し

「ああ、自分も年中鼻づまりで寝るときは口呼吸、起きたら口が

カラカラやな」と気づき、まずは民間療法から試そう。と思った次第です。

 

そこでやはり最初に試したのはコレ

f:id:nyakkiman:20151008005946j:plain

これつけて寝た日は、確かに寝つきは良くなりました。

3,4日使っておよそ寝付きは間違いなくよくなったので効果はあると思います。

 

しかし、肝心の「日中の眠気」が取れません。まだ「深い眠り」が短いのでしょうか

そこで、自転車関連のグッズをネットで調べていて見つかったのが、先ほどの

TURBINEです。

f:id:nyakkiman:20151008010200j:plain

これは本来、鼻呼吸のときに吸気効率を上げて、スポーツのパフォーマンスを上げる

ための器具なのですが、先ほどのテープははがれる事も時々あり、これを使って

みたくなったのです。

 

中にはちゃんとマニュアルあり。日本語もありました。

f:id:nyakkiman:20151008010657j:plain

 

ちなみにこれはS,M,Lが1個ずつ入っているお試しセットで、左からS,M,Lです。

(それにしては2300円もします。高いよ・・・・)

f:id:nyakkiman:20151008010704j:plain

 

試した所、Sはすんなり入りましたが、調節しても広がってる感がなく、Mに調整

んん~~ちょっと入れづらい。でも入ると思ったほど違和感無いのでこれはいいかも。

でもね・・・・

f:id:nyakkiman:20151008010841j:plain

モ~~~~~~

うん、仕方ないね。

 

しばらく使ってみてから、効果なりインプレしまーす

ではでは