趣味全開

とりとめのない趣味日記

萎えた

今週は特に気力が沸いてきません。

このままではイカンので何とかせねばと思い

メンタルトレーニングの一環として、明文化してみることにしました。

 

要はチラ裏≒誰得記事です。

 

 

まず思いつく限り近々の現状を書いてみました

 

現状整理

仕事

 1, 現在進行中のプロジェクトはシステムテスト前段階まで進行

 2, 9月の年度末を乗り越えた。今期の上からの評価はまあまあ

趣味

 3, 前回のブログ通り、チャリンコ100kmライドを達成。

  そのあとは趣味に時間を割く気力が出ずにほぼノータッチ

 4, 趣味に割いてる時間は チャリ:ギター:バイク = 8:1.5:0.5

その他

 5, 彼女は( 自主規制 )という事でいない

 6, あからさまな虫歯が3本位あるが治療してない

 7, 仕事場に近い所に引っ越したいが、物件探しが捗らない

ここまでは午前中に書いておいて、午後に見返しながらこの後を書いています

 

何も原因を探ろうという事ではなく、何をどうしたいかが肝心ですから、

「気力・意欲を取り戻してイキイキしたい」という目的に向かうためのものです。

 

では上の一覧はどう使うかというと、「挙げた要素の特徴から自分の状態を知る」

ために使います。

 

要素のネガポジを見ると

 1,2,3の前半はポジティブそうに見えます。

 3の後半、5,6,7はネガティブそうに見えます。

 4はただの事実。

という事でややネガティブ寄りです。

 

そして、この中でも意見や感覚が文字に表れているのが2,5,7で

7は明らかに希望が叶っていない事を書いています。

 

どうやら、7が一番の気がかりのようですね。

 

また、フィジカル的に6は明らかに良くないので、これも同じくらい重要です。

 

やりたい、やらねばならない事を後回しにするとメンタルに悪影響が出ることが分かっているので、ここから手をつけるのが良さそうですね。

 

まずは他全てに関わる6からですね

腕のいい歯医者探さなきゃ