趣味全開

とりとめのない趣味日記

気になるモノたち2(散文)

というわけで続きです

 

<3本ローラー>

 

はい、実は今一番ほしいのはこいつです。

負荷付き3本ローーーーーーーーーーーーーラーーーーーーーーーーー

 

http://cdn.elite-it.com/sites/default/files/styles/product_img/public/elite-arion-mag-al13-aluminium-rollers_2.jpg?itok=GMjO5ntW

http://www.elite-it.com/en/products/trainers/rollers/arion-mag-al13

 

 

何?この間ローラー台の話をしたじゃないかって?

そうなんです。実は今年の梅雨前にアレを買って、使用3回目位で既に飽きてました。

もちろんいろんな不満はgoogle先生に聞いたり、zwift導入して緩和しました。

落ち着いてフォームを確認したり、左右バランスの感覚をじっくり確かめたり、

固定だからこそ出来る事もあります。

 

それでも残るコレジャナイ感。何でしょう?

 

私の中ではバイクが一番で、自転車はイマイチなのでしょうか(自問)?

確かに環二でバイクと一緒にアスファルト上を10m位滑っても

しばらくしたら「よし、保険降りれば免許取って大型に乗り換えだ!」

と考えたアホですが、自転車も好きなんです。

車は運転するけど、ワクワクしない。

どうやら私は車輪が2つの時だけアホになるようです。3でも4でもなく。

 

3輪以上と2輪の決定的な差は、安定性ですね。

安定しすぎはツマンナイ、ダンシング(タコ踊り)したいし

ハンドルでハンドルしたい。そんな感じです。

運転手とか操縦手って、男の子だよな。

 

 

で、実際どうしよう?

 

ローラー2台持ちは無理なので、今の固定ローラーを

誰かに譲ってELITEのALION MAG AL13に乗り換えるかどうか迷い中です。

 

3本ローラーの試乗できるところなんてあるのかなぁ