趣味全開

とりとめのない趣味日記

Noob

私がロードバイクに乗るようになって、最初に思ったいろんな事

 

先に言いますが135%この記事は役に立たない無駄知識です。

あと盛大に勘違いが混ざっているのでスルー推奨

 

 

1、見たことあるブランド

  • SIDIとかGAERNEってバイクだけじゃなくて自転車用もやってるんだ~ とか思う
  • OGKを見て、そういえばバイク用ヘルメット「も」やってるんだった と思い出す
  • SHIMANOを見てつぶやく 「がまかつ」 
  • MICHELINやCONTINENTAL、BSを見て「大手は手広いなー」とか思う
  • その後にIRCの文字を見てビビる。(Ninja250Rの標準タイヤRX-01)

 

2、見たこと聞いたことない用語

 

3、未知なる感覚

  • クリートはずし忘れて焦る
  • カーブ手前でフロントブレーキ当てても沈み込まないので違和感がある
  • ギアを軽くしたいのにどっちがどっちでどっちを操作すればいいのかパニくる
  • スピードの割りに車体をバンクできない。その割にフロントはセルフステアで切れ込むのでなんか腑に落ちない
  • インナーローでトルクかけると軽すぎてフロントがあっさり浮くのが楽しいが、その後の着地の音で冷静になってへこむ
  • 空気圧落ちるの早すぎワロタ
  • チェーンがおもちゃみたいに細いうえに横方向にグニグニしていて不安になる
  • 汗だくでハァハァいいながらペダル漕ぐの楽しすぎ

 

自転車たのしいです