趣味全開

とりとめのない趣味日記

気になるモノたち

今日は久しぶりに自分の物欲を晒してみることにしました。

自転車限定、欲しい順で書いて行きます。多分

 

 

 

 

<完成車>

 

そりゃあ実績のある高級カーボン車がいいに決まってます!超カッコイイ!

https://www.canyon.com/img/cache/8d6b74a97a04195a6b270fd914793a8b.jpg

Canyon | ULTIMATE | Ultimate CF SLX 8.0

 

まあこれは今のが物足りなくなったらと言うことで。貧脚を脱するまでpending

 

 

<サドル>

 

デフォルトのサドルは漕ぐ時に内腿が当たるのでもっとスリムなのが無いかなと

ネットを探していました。先日何となく重さを測ったら見た目の割に重かったんで

できれば軽量化もしたいなぁと

f:id:nyakkiman:20150907161649j:plain

 

Fabric

http://jp.fabric.cc/shop/saddles/scoop.html

 シンプルですっきりしたデザインはかなり好み。どうやら新しいブランドらしく

やっとこの秋に日本上陸するんだとか。カーボンの値段書いてないのが気になる。

  

Fizik Arione

http://www.fizik.it/saddles/road-saddles/arione-r3-kium/

 こっちが本命。試乗したけどやっぱり良かった。太ももが引っ掛かる感じも全く

無いし、R3のカーボンレールにすると重さが今の半分!でもやはり高価。

 

 

<ハンドル>

 

最近抜重を意識しても時々手が痛くなるんで、ハンドルを替えたい。

以前にたまたまお店で触って手に馴染む感触だった

東京サンエスのジェイカーボンネクストが候補

http://saas3.startialab.com/acti_books/1045173774/17320/books/images/7/26.jpg

だけど他のカーボンハンドルと比べたわけじゃないので他に会うのが

あるかも、、、、

そしてコレもお高い。pending!

 

 

<本命>

 

すみません、実は今一番欲しいものは別にあるんです。

それはまた次回で

f:id:nyakkiman:20150908011212j:plain