趣味全開

とりとめのない趣味日記

病院へ

薬がなくなりそうだったんでかかりつけの医者へ。

以前一人暮らししていた家の最寄なんで、今の実家からは

35km位かな?そうだ、自転車で行こう!

 

 

そう前日まで思ってましたが

 

はい、寝坊です

 

仕方なくいつも通りバイクで行くことに

 

f:id:nyakkiman:20150906015155j:plain

会社が近くなったから家からバイクで行く機会も減った。あんまり乗ってあげられなくてゴメンよ

 

  

今日も特に変わったことはなかったですが、思いのほか16号と保土ヶ谷BPは

空いてました。時間帯もよかったのかな?

 

まだチェックしてないけど、この間名古屋に行ったときはシフトが渋かった。

そろそろ夏も越えたしオイル交換かな~

 

f:id:nyakkiman:20150906015526j:plain

私「忍びねぇな」         XJ6「構わn・・・・構うわ!」

 

4Lで5100円だったオイルが2年経ったら7000円超えてる辺りからして

楽器業界もバイク業界も同じく自分で自分の首を絞めてるのが悲しい限り

※ギター弦も500円以下だったものが今は800円超えです。換える頻度が高いのでこれも痛いです

 

為替レートが変わると「即」値上げするくせに、同じくレートが変わっても

値下げはほぼしない。

 

そのまま売り続けていればそのうちユーザーもまた買うようになるだろうとか

思ってるんでしょうか?

 

ユーザが減って業界全体がしぼんだら元も子もないと思うんですけどね~