趣味全開

とりとめのない趣味日記

今日は何の話をしたらいいと思う?

そうだね、プロテインだね。

 

愛用中のプロテインがこちら

f:id:nyakkiman:20150904150252j:plain

ザバス ホエイプロテイン100 バナナ「風味」です

  

 

ザバスホエイプロテイン 100バナナ風味1kg

ザバスホエイプロテイン 100バナナ風味1kg

 

 

 

●作り方

 1、袋の裏を見る

 2、書いてある通りにする    以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・すんませんちゃんとやります

 

 

 

 

 

 

●(ダマが少なくなる)作り方

 0、プロテイン、牛乳(または水)、カップ、混ぜるもの(ミニ泡立て器がベスト)

 1、プロテインを摺り切り3杯入れる

f:id:nyakkiman:20150904150603j:plain

 

 2、水面が出来ない位に少ない量の牛乳を入れる(牛乳はもっと少なくても良い)

   思い切り訂正 牛乳は粉と同じ位の量入れた方がいいです。

f:id:nyakkiman:20150904151414j:plain

 

 3、混ぜて混ぜて混ぜまくる。ダマが無くなるまで混ぜる。

  ※この時にダマの元になる固まりが出来がち。固まりは水分と粉がなじんでない

   証拠なので、なじむまで固まりを潰しながら混ぜる。

   それこそ数滴レベルで牛乳を足しながら2と3を何度も繰り返すと完璧

   私は時間がかかるので、歯磨きよろしく練習の反省とかしながら混ぜます。

  

f:id:nyakkiman:20150904151549j:plain

 

  4、水っぽくなったら後は定量まで一気に牛乳を入れて混ぜる

f:id:nyakkiman:20150904152001j:plain

  

「一昔前の」バナナシェーキ(シェイクじゃない)っぽくてそこそこ飲めます。

お試しあれ