趣味全開

とりとめのない趣味日記

朝7時出発 これでも遅い?!

夏は熱中症の危険がアブナイので

早めに家を出て走りに行きました

 

何にも決めずに家を出たけど、なんとなくヤビツ行かなきゃ(使命感

と思って表ヤビツに初挑戦してきました。

 

 

本当は、ホイールについて剛性がどうのこうの漕ぎ出しがどうのこうの

色々書こうと思ったんですが

ほぼ同じコンディションでいつもの同じコースじゃないと

比較できないから物が言えないと気づき諦めました

 

そういうわけで、ここからはヤビツに挑戦してみた体験をつづる

ただの夏休みの電子絵日記となります

 

 

f:id:nyakkiman:20150823002439p:plain

道中、R246を走っていて伊勢原のNapsが目に入る。「ああ、XJ6のオイル交換

しなきゃ」と思いつつも好んで使っていたMotorexがクッソ高いのを思い出して

萎える。

 

なんか足がすすまないなと思いながらヤビツの入り口、名古木交差点に到着。

交差点にセブンが出来てすごく便利になったし、昔に比べたら大分有名になったけど

名古木の読み方はなぜか覚えようという気にならない。ヤビツ入り口として覚えてる

のでそのままにしておく

 

そして初挑戦開始。頂上に着くまで上りながら色々思う

「俺メッチャ遅い。スゲー抜かされてるし」 

「暑い」 

「こんだけ上ってやっと菜の花台スか・・・」

「何度きても景色はいいなー暑いなー」

「暑すぎる」

 

頂上についても休憩はそこそこ、すぐにそのまますぎて湧き水へ直行

f:id:nyakkiman:20150823004851j:plain

f:id:nyakkiman:20150823004904j:plain

 

冷たい水でボトルを補充、タオルも冷水で濡らして首に再度装備

 

裏ヤビツをひたすら下る。やっぱり下りは楽しい。

たぶんバイクの感覚(スピード感、スリル)に近いからだと思う。

 

結局下りて宮が瀬を通るころにはもう11時

日照りがキビシイ!!

f:id:nyakkiman:20150823005515j:plain

水位下がっちゃってる宮が瀬

 

その後はR412に出てオギノパンでエネルギー補充して帰りました。

本当は服部牧場に寄ってソフトクリーム食べる予定だったけど

頭の中は「帰って風呂入って寝る!」の一点張りでしたw

 

 

結論、「ガソリンエンジンってすごいな」